2022/02/06 22:57

コロナ禍、2年目の冬ともなると、少し慣れやゆとりを出していきたいところですが

この時期は元々、飲食店や観光業の需要が停滞する時期なのと
なんといってもまん延防止措置(まん防)の影響が強くて、
かなり厳しめの冬になっております。
さらに、例年より寒くて重油も高いなんて…(;∇;)

少しずつほかのお野菜も値段が落ちてきている状況と聞いており、
我が家も厳しいですが…ほかの方も皆厳しい時期のようですね。
そんな風に思っていたら、ネギ農家の方の「長ネギ食べて」が話題になっておりました。
長ネギが非常に安値で3本99円で売られている自体になっているようです。

ネギと言えば、きのこと並ぶ免疫力UP食材!私も大好きなので、ほぼ毎日食べております。
丁度、ちび椎茸を収穫する機会があったので、レンジでチンで誰でも簡単にできる
「長ネギとしいたけのアヒージョ」を作りました♪




本当に簡単で、長ネギ、椎茸、ニンニク、オリーブオイル、塩コショウ、
あればお肉や海鮮を入れてふんわりラップをして500W4分ほどチンするだけです。

自分が頑張って長ネギ食べても、何も変わらない…という気持ちも少しありますが
ちょこっとでも応援する人が増えれば、そのちょこっとが広がっていく!を期待して…